沖縄旅行の予算 家族だといくらで行ける?かかった費用ぜ~んぶ公開!

国内旅行



スポンサードリンク



今回の沖縄旅行は2018年4月30日~2018年5月3日の3泊4日の日程でした。

大人2人。2歳児1人。

なので、娘は飛行機代もホテル代も無料。

予約は楽天トラベルからで、今回の料金は主に大人2人分の値段となります。

実際に我が家が観光したルートなどと併せてホテル代・食事代など、かかった費用をすべて公開いたします!

※レシートがないものもあるのでざっくりとした金額の部分があります。

 




スポンサードリンク



旅行会社に支払ったもの

今回、ホテル・航空機・レンタカーを楽天トラベルのANA楽パックで予約しました。

ホテル代・航空機代・レンタカー含めた合計は178,200円

ですが3月の楽天スーパーセールの際に、ANA楽パックの15,000円OFFクーポンを取得できたのでこのクーポンと自身で持っていた楽天ポイントを8000pt使いました。

なので、実際の負担額は155,200円でした。

旅行終了後楽天トラベル利用分の1,632ポイントが返ってきました☆

 

1日目の合計は17,522円

【食費】

☆空港売店:1,000円
★楚辺(お昼ご飯):1,750円
☆紅いも生タルト(国際通り):172円
★サーターアンダギー(国際通り):300円
☆海風よ(夜ご飯):5,000円

 

【観光代】

★美ら海水族館チケット:3,240円
☆首里城:1,640円

 

【交通費】

★タクシー(自宅→横浜駅):3,700円
☆駐車場(国際通り):400円
★駐車場(首里城):320円

 

旅行1日目の動き

06:50 羽田出発

09:30 那覇到着

11:30 ”楚辺”で昼食

12:30 国際通り散策

14:30 首里城観光

17:20 ホテル到着

18:00 ”海風よ”で夕食

 

飛行機の時間は6:50羽田発でした。

 

私は横浜在住なので、羽田空港までは横浜から高速バスで行くことにしたのですが、飛行機が6:50なので遅くても6:00までに空港に到着していたいものです。

でも、それだと横浜駅を5時には出発する必要があるのですが、最寄駅から横浜に向かうには電車で向かう場合始発でも間に合わないのです。

なので、自宅から横浜駅まではタクシーで行き、横浜からは高速バスで羽田空港まで向かいました。

タクシー代は迎車料と早朝割増を併せて約3700円程(T_T

飛行機の時間を決める段階で、朝の電車のことをまったく気にしてなかったんですよ~涙
朝、横浜駅までは電車で行ければ定期を持っているので3700円は掛からなかった料金なのに(;△;)

自業自得ですね。次からは朝の電車の時間も考えて飛行機を取らなくちゃいけないなと学びました。

横浜駅から羽田空港に行く場合の料金はこちら。

片道 往復
電車 478円 956円
高速バス 580円 960円

バスでも電車でもほとんど料金は同じなんですよね。
バスなら確実に座っていけますし、荷物も預けられるのでバスのほうが楽だと思います。

5:15発のバスに乗り、羽田空港に到着したのが5:45頃でした。

空港に到着し、私たちは子供がいるのでダイレクトインができないためすぐに搭乗手続きをしました。

早めに到着できたと思ったのですが、搭乗手続きにはかなりの人が並んでいたので思ったよりも時間がかかってしまい搭乗時間ぎりぎりになってしまいました(^_^;)

搭乗手続きと手荷物検査を終えて、搭乗口の手前の売店で朝ごはんを購入。
これが空港価格なので、おにぎりが1つ200円前後!お味は・・普通(苦笑)
空港に行く前にコンビニで買えばよかったと後悔しました(-▽-;)

 

お昼ご飯はぷるっぷるの軟骨ソーキそばを食べに楚辺へ行きました。

参考那覇空港から車で15分、ソーキそばなら楚辺が超おすすめ!

ご飯を食べ終えた後は紅いも生タルトを食べに国際通りへ行き、主人が大好きなサーターアンダギーを購入してから首里城へ向かいました。

参考沖縄を観光するなら?子連れで国際通りと首里城に行ってきました!

 

宿泊先ホテルへは首里城から1時間半ほどかかるので、首里城を見終えた後は寄り道せずにホテルへ。

参考→オキナワマリオットリゾート&スパ、子連れ宿泊した正直な感想。

ホテルでチェックインを済ませてから、夕食を食べに予約しておいた”海風よ”へ。

子連れに嬉しい座敷の席もありますし、タコライスやラフテー等沖縄料理を楽しむことができるお洒落なお店なので名護でご飯を食べる際は是非参考にしてみてください。海から徒歩20秒なので、食後のお散歩も素敵ですよ♪

参考オキナワマリオットホテル周辺のおすすめグルメを3つご紹介!




スポンサードリンク



2日目の合計は14,800円

【食費】

★コンビニ(朝食):1,000円
☆アセローラフレッシュ:500円
★八重岳ベーカリー(昼食):パン1,000円
☆おばぁの家(夕食):12,000円

【観光代】

★シャワー:300円

2日目の動き

09:00 ホテル出発

10:00 アセローラフレッシュ

10:40 古宇利島到着

13:15 古宇利島出発

14:00 Cafe喜色-kiiro-へ行くも定休日

14:30 八重岳ベーカリーでパン購入

16:30 名護市民ビーチでお散歩

17:00 おばぁの家で夕食

18:30 ホテル帰着

 

2日目は念願の古宇利島へ行きました♪

去年沖縄に来たときはお天気が良くなかったので行けなかったんです(T_T)

やっぱり海はとっても綺麗で、娘も大はしゃぎでした!

ホテルから古宇利島へ行くまでの間にあるアセローラフレッシュ。

ここのアセローラフローズンが大好きなので、今回も立ち寄りました♪

2日目について詳しくまとめたので参考にどうぞ。

参考古宇利島は車で行ける離島!近くのおすすめグルメもご紹介!

 

夜ご飯は焼き肉を食べにおばぁの家(おばぁのやー)へ。

アグー豚や黒毛和牛などをいただき、贅沢な夕飯となりました。

お肉が美味しいのはもちろんですが、店員さんがとっても子供に優しくて心配りも素敵なので本当におすすめです♪

参考オキナワマリオットホテル周辺のおすすめグルメを3つご紹介!

 

3日目の合計は11,520円

【食費】

★コンビニ(朝食):1,000円
☆万国津梁館カフェテラス(昼食):2,920円
★GORDIES(夕食):2,600円

【観光代】

☆瀬底ビーチ:5,000円(駐車場+パラソルセット+シャワー)

3日目の動き

07:15 ホテル出発

08:30 美ら海水族館到着

10:30 瀬底ビーチ到着

13:00 万国津梁館カフェテラスで昼食

15:00 オキナワマリオットホテルのプール

16:30 夕食を食べにホテル出発

18:30 GORDIESで夕食

20:40 ホテル帰着

 

3日目はかなりハードに動き回りました(笑)

美ら海水族館は駐車場が全部で9か所あります。水族館入口に1番近いのがP7です。

そりゃぁ、皆一番近い駐車場に停めたいですよね。なので到着が遅れて満車になってしまうと離れた駐車場にしか停められなくなる可能性がある為、オープンと同時に行けるように、朝一で水族館へ行きました。

私たちが到着した時点で、平日ですが既に結構な数の車が停まっていましたよ。

娘は前にも来たことがあるからか、水族館ではあまり興味を示してくれませんでした(^_^;)

1時間ちょっとで見終えて、すぐに瀬底島へ。

水遊び大好きな娘は水族館よりも海のほうが大はしゃぎ!楽しんでくれてなによりです(笑)

参考瀬底島、ビーチは綺麗だけどお金がかかる?実際に行ってきました。

 

お昼ご飯はブセナテラスの中にある「万国津梁館カフェテラス」へ。

ブセナテラスの高級感は【異空間】で、いつかブセナテラスに泊まりたいと本気で思いました。

テラス席からはブセナ海中公園も見えていましたよ~♪

参考オキナワマリオットホテル周辺のおすすめグルメを3つご紹介!

 

昼食を食べ終えた後は、ホテルへ戻ってプールへ!

他の海に行こうかとも悩んだのですが、せっかくマリオットに宿泊したのだからプールも行こう!ということでプールを満喫してきました。

参考オキナワマリオットリゾート&スパ、プールで子供も大満足♪

 

その後は夕食を食べに北谷にあるGORDIESへ。

ここは去年も行ったお店なのですが、ハンバーガーがとっても美味しい&食べ応え満点で、店員さんも気さくな方なので今回の旅行でも最終日に行ってきました♪

参考GORDIES(ゴーディーズ)のハンバーガーは子連れにもおすすめ♪

 

 

4日目の合計は16,960円

【食事代】

★コンビニ(朝食):1,000円
☆コンビニ(昼食):1,500円

【お土産】

★紅いもタルト10個入り×2:2,160円
☆ジーマーミー豆腐:1,080円
★ロイズ:3,060円
☆ちんすこう2箱:2,160円
★その他:2,000円

【雑費】

☆ガソリン:4,000円

 

4日目の動き

06:30 ホテル出発

08:00 レンタカー返却

08:20 空港到着

13:00 那覇空港出発

15:00 羽田到着

元々、空港でお土産を購入する予定でいたのでかなり早い時間に空港に到着しました。

っというか、ホテルを早く出発しすぎてレンタカーショップへ8時前に着いてしまいました(笑)スタッフ方の出勤よりも私たちの方が早かったです(笑)

お土産を買ったりしていたら時間もなくなると思い、空港に行く前に機内で食べられるようにコンビニでお昼ご飯も買っておいたのですが、機体到着遅延で飛行機の出発も遅れたんです。

これなら空港内のお店でお昼ご飯にすれば良かったぁぁ(T△T)

でも、無事に家に帰れたので結果オーライですね。

 

沖縄旅行まとめ

旅行パック代金:155,200円

現地で使ったお金:60,802円

合計:216,002円

 

今回私たちが旅行したのがGWとはいえ平日を挟んでいたので、GWに行った割には抑えられたのではないかな?と思います。全日程が土日祝日の場合だと1.5~2倍はする可能性がありますよね。

 

娘が2歳になって、去年よりも出来ることが増えたからこそ去年よりも楽しめました♪

(離乳食じゃないからご飯も楽だし(^^))

娘は今年3歳を迎えるので次の旅行からは飛行機も有料になるので、抑えられるところは抑えてお得に旅行を楽しみたいと思います。

小さなお子さん連れの旅行で、沖縄を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!




スポンサードリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました