貸し切りコテージhammockは子連れにおすすめ!周辺施設もご紹介します!

国内旅行



スポンサードリンク



 

先日北軽井沢にある貸し切りコテージ『HAMMOCK』へ行ってきました!

今回は友達家族と一緒に2泊3日だったのですが、んも~~~めちゃくちゃ楽しかった!!

5歳の娘と小2お兄ちゃんも遊びつくした2泊3日は大満足♪

 

ログハウスのレポと併せて周辺施設もご紹介します☆

 

 

ログハウス HAMMOCK ってどんなところ?

 

北軽井沢にある貸し切りコテージHAMMOCK

その名の通りいくつかのハンモックが設置されていて、雰囲気抜群なコテージです。

 

到着してから感動したのが雰囲気の良さ!

バーカウンターがあったり

 

紅葉が始まったばかりということもあって、景色も最高!

 

 

大人たちが感動しているのをよそに子供たちは早速遊具でひと遊び♪

娘のあんこさん、一人でシーソーに座って「動かな~い!!」と言っておりました(笑)

 

別料金(+2,000円)にはなりますが、焚火の準備もしてくれていたので私たちは本当に楽ちん♪

 

キャンプの時とは違って設営の時間が不要なので、着いてすぐにゆっくりできるのがコテージ泊の魅力ですね。

 

 

因みにコテージの玄関先ではなぜか恵比寿様が出迎えてくれます(笑)

 

ひと遊びした子供たちもハンモックに揺られてまったり・・・☆

 

お天気に恵まれたら大人も子供も楽しめるコテージです!!

 

 

コテージの中も素敵!

 

コテージの庭だけでもめちゃくちゃ感動だったのですが、中ももちろん素敵☆

 

1階はキッチン・リビング・お風呂

キッチンに立つと小上がりのリビングにいる人と目線が合うので、スナックのママ気分を味わえます(笑)

ママたちがご飯の支度をしている間に子供たちはお菓子で小休憩♪

 

薪ストーブ

薪ストーブは真冬しか使えないとのことで、私たちは使用できませんでした(>_<)

使用料は別途+3,000円かかりますが、自宅では体験できないのでシーズンが合えば絶対やりたかったなぁ・・・☆

 

2階は寝室2部屋・小リビング・ベランダの作りになっています。

使用後のベッドで失礼します(^^;)

 

こちらのお部屋にはロフトもあるので、子供たちは秘密基地~!と言いながら籠っていました(笑)

 

2階リビングはテレビとソファチェアがあってこちらものんびりできるスペース♪

 

 

ご飯はどうする?注意点も!

 

今回2泊3日だったので、初日の夜は自分たちで作ることに☆

軽井沢なので野菜類は地元のスーパーで安く買えるかな?と思って、自宅から持参したのはほぼ調味料類のみ!

 

だったのですが、向こうのスーパーのお野菜高い!( ゚Д゚)!

完全に誤算でした・・・

時期にもよるとは思うのですが、ブロッコリー398円て・・・高っ!!

横浜のスーパーの方が断然安かったので、買ってくればよかったと後悔しました(^^;)

とはいっても、ないものはないので近くのスーパー2件をはしごして食材を調達しましたよ~。

メニュー

ピンチョス
→スモークサーモン以外は現地調達。

トマトリゾット
→すべて現地調達。

クラムチャウダー
→野菜カットは自宅でしてから現地調理。

バーニャカウダ
→ソースは自宅で作って持参し、現地調達した野菜を切っただけ。

 

今回行ったスーパーはこちら↓

・卸売センター サンエイ
コテージから車で10~15分程

・A COOP オアシス店
コテージから車で15~20分程

 

お野菜激安!ってことはないので、メニューが決まっているなら持参することをお勧めします。

 

調味料類はコテージにも多少あるのですが、使いたいものが絶対にあるとは限らないので持参したほうが安心です。

オーナーさんが用意したものや、前の利用者が忘れていったものが冷蔵庫に入っています(笑)

因みに私は新品のマヨネーズを忘れてきました(*´Д`)

誰かのご飯を彩ってくれていることを願います(笑)

ご飯の後は焚火でまったり♪

先述しましたが、予約の時点で焚火を希望しておいたので火をつけるだけの状態にしていてくださいました。

因みに、風が強くなければ花火OK!

私たちは花火を持っていくの忘れてしまったのですが、フロントで花火が一つだけ余っているとのことだったので330円で購入させていただきました♪

やり終わった花火のごみは全部焚火にくべて良し!とのことだったので後始末も楽でしたよ♪

 

 

大人は焚火を眺めながらホットワインでまったり☆

ハンモックに揺られながら焚火を眺めるのもまた癒される~♪

 

夜は満点の星空☆

 

2泊3日の旅行中、1日目の夜から2日目にかけてはあいにくの雨。

新月を狙ってきたのですが、星は見られないかなとあきらめモードに・・・

ところが!2日目の夜に奇跡が起きました~!(^^)!

夜も更けて大人たちはお酒を飲んでまったりしていたのですが、「そろそろ雨あがってるかもね?外出てみる?」と試しに外へ。

 

そしたら満点の星空!!!!

コテージを出て少し道路の方に出てみたらものすごい数の星が見えていました!

(真っ暗なので懐中電灯や携帯のライトで足元を見ながら進むことをお勧めします)

 

写真はお友達家族が持っていた一眼レフで撮影したもの。

肉眼ではここまではっきりとは見えなかったのですが、それでも圧巻の光景でした!

 

さらにさらに!なんと流れ星も!

流れ星を見たのは瑠璃だけだったのですが、あれは間違いなく流れ星!しかも2回!!

 

早すぎて願い事を言えなかったのが悔しい~(;O;)

友達から「常に金金金~!って言いながら空を見てればいいのよ!」と言われたのですが、その後は見ることができませんでした(*´Д`)くぅ~私の大金持ちになる野望は叶わないのか!

 

運が良ければこんな星空を眺めることもできるので、これも楽しみの一つですね☆

周辺施設

・コンビニ(セブンイレブン・ローソン)
→車で5分

・卸売センター サンエイ
→コテージから車で10~15分程

・A COOP オアシス店
→コテージから車で15~20分程

 




スポンサードリンク



 

アクセス

 

〒377-1524
群馬県吾妻群嬬恋村鎌原立野1045-455
TEL.0279-82-1557

 

夜間は街灯もほぼなく、道が真っ暗になるので運転にはご注意を!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ハンモックって子供はもちろん、大人も童心に帰れる魅力抜群のアイテムですよね。

そんなハンモックが思う存分楽しめて、雰囲気も抜群なコテージでゆっくり出来て最高の旅行になりました♪

 

☆★ご紹介★☆

今回一緒に行った友達家族は我が家にとっての先輩キャンパー!

瑠璃家にキャンプのいろはを教えてくれる良き先輩です♪

アウトドア情報をたくさん発信されているのでよかったら参考にどうぞ~(^▽^)/

NGMキャンプログ

 

検討中の方の参考になれば幸いです!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 




スポンサードリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました