古宇利島は車で行ける離島!近くのおすすめグルメもご紹介!

国内旅行



スポンサードリンク



 

沖縄旅行2日目です!

1日目の記事はこちら→沖縄を観光するなら?子連れで国際通りと首里城に行ってきました!

2日目は古宇利島に行ったのですが、絶対に食べたいと思っていたものが食べれたり、行きたかったお店が定休日だったり・・・

この日も色んな思い出が出来たので詳しくご紹介します!

 




スポンサードリンク



アセローラフローズン

天気予報は曇りマークだったのですが、お日様が見え隠れしていたのでどうしても行きたかった古宇利島へ行くことにしました。

古宇利島へ行く途中、今回の旅行で絶対に行きたかったのが”アセローラフレッシュ

去年沖縄に来た時も立ち寄って、このアセローラフローズンがおいしすぎたので今年も絶対に来たかったんです!!

お目当てはこちら↓

アセローラフローズンこんなにてんこ盛りで、500円です♪

オーダーしてから目の前で作ってれます。

アセローラの酸味がとっても爽やかで本当~~~~~においしい!!暑い季節にぴったり!

娘も気に入ったようでたくさん飲んでいました♪

こちらはアセローラ農園なので、生のアセローラも売られています。

アセローラをそのままで食べたことがなかったので、主人と買ってみようか?と話していたら「試食をどうぞ~」と丸々一粒ずついただきました。

 

そままだとやっぱりかなり酸っぱくて、小さな種も多めなので娘は嫌がってしまいました^_^;

なので試食だけ頂き、アセローラは買わずにスムージーだけを買うことに。

その他にも色々なアセローラ商品が売られていました。

因みに、アセロラとアセローラはどちらも同じ意味だそう。

この記事ではお店で表記されていた”アセローラ”で書いてみました(^▽^)

 

【アクセス】

沖縄県国頭郡本部町並里52-2

細い道を入っていくのですが、正直分かりづらいです(^_^;)

行かれる際はナビを入れて向かうのが確実です。

 

古宇利島へ上陸

アセローラを堪能したあとはいざ古宇利島へ!

橋を渡る手前にパーキングがあったので、一旦車を停めて降りてみることに。

海がきれいすぎる~~~☆

娘は海に大興奮で、まだ水着に着替えていないのにこの時点でもう海に入ってしまいました(笑)

早く海に入りたい気持ちを抑えて橋を渡ると、景色が絶景過ぎて感動!!

私たち家族は今回初めて古宇利島に行ったのですが、景色が綺麗すぎて終始感動しっぱなしでした!

島を渡り切ったら、すぐ右にある無料の駐車場で車を停めて海へGO☆

娘も大喜びで海に入ったり砂で遊んだりと海を満喫していました。

ただ、この日はお日様は出ているものの風が強かったので水に入ると肌寒さを感じることも多く、娘も体が冷えてしまったのでお昼頃に海を後にしました。

駐車場があるところにカフェがあるのですが、そこにシャワーも併設されています。
カフェのカウンターで大人300円を支払ってシャワーを浴びました。(娘は無料で良いとのことでした♪)




スポンサードリンク



お昼ご飯は・・・

古宇利島を後にして、お昼ごはんを食べに行ったのが【古民家カフェ喜色(きいろ)】

・・・が!!定休日でした(T_T)

お店の前まで行ったときにお庭のお手入れをしている方がいたので許可を得て写真だけ撮ってきました。

すっごく雰囲気の良いカフェですよね!行ってみたかった(;д;)

月・火が定休日なので皆さんも注意を!

因みにこちらのカフェは、ものすごく細い道を通った場所にあります。対向車が来たらどちらかがバックしないと通れないほどの道の細さなので、車で行かれる時はお気を付けください。

【喜色kiiroアクセス】

沖縄県名護市饒平名19

 

そうこうしている間に時間は14時になってしまい、夜は焼肉屋さんを予約していたのであんまりいっぱいは食べたくないねということで、現在地からホテルに行く途中にある雑誌に載っていた八重岳ベーカリーのパンを買いに行くことにしました。

これが本当に山の中で、道中は本当にこんな山の中にお店があるのか不安になったのですが、ちゃんとありました(笑)

保存料や合成添加物を一切不使用のパンを買うことができるお店で、種類は少な目。

娘はあんぱんが好きなのですが、残念ながら売り切れ・・・なのでクルミパンとリンゴジャムのパンを持ってレジへ。
すると店員さんから「賞味期限が明日までなのでよかったらどうぞ」っとあんぱんをいただきました♪

売り切れていたと思って諦めていたので、嬉しさ倍増です☆

このあんぱんがとにかくものすんごく美味しかった!!
生地に黒糖が入っているのかな?ちょっと苦味というか香ばしさがあってあんこは甘さ控えめで本当においしかったです!!

 

くるみパンは生地がふわふわで甘みもあってこちらも美味しかったですよ♪

それから、パンとは別にクッキーが売られていてこのクッキーを試食。
自然食材が使われているので素朴な甘みで、これまた美味しいんです。

クッキーも購入して帰りました。

 

【アクセス】

沖縄県 国頭郡本部町字伊豆味1254

本当に山の中にあるので、ナビを入れないとわかりづらいと思います。

道中片側1車線の山道を走っている時は本当にこの先にお店があるの?と不安になりました(^_^;)

でも、ちゃんとあるので安心してくださいね。

 

夜ご飯は”おばぁの家”

その後は、夜ご飯を食べにホテル近くで予約していた”おばぁの家(おばぁのやー)”へ。

少し早めに着いたので、近くの海を散策していたらヤドカリ発見。

2AAC6EBB EF47 437D 89C7 453E436F9CF5

娘は”ヤドカリ”が言えず、「エビカニどこ~?」と言っていました(笑)

子供の言い間違いって可愛いですよね~(´ε`*)

少し遊んでからおばぁの家へ。

おばぁの家についてはこちらの記事で詳しく書いています。

オキナワマリオットホテル周辺のおすすめグルメを3つご紹介!
旅行の醍醐味といえばおいしいもの! 特に沖縄は美味しいものも多いので、旅行中にどれを食べるのかを迷ってしまいますよね。 今回私が実際に行った、オキナワマリオットホテル周辺のお店をご紹介します! 海風よ(うみかじ...

ここでは、良いお肉をたくさんいただいたので夜ご飯は12,000円程で贅沢な夜ご飯となりました。

ごはんを食べた後はまた少しお散歩をしてからホテルへ戻って2日目は終了です。

2日目は海がメインの日。

古宇利島が綺麗だとは聞いていましたが、これほどまでに綺麗だとは知らず、本当に感動しました☆

この日は風が強かったので、風が吹くと少し寒く感じましたがそれでも海に入っている人は沢山いました。

古宇利島は星も綺麗だと聞いたことがあるので、娘がもう少し大きくなったら今度は星も見に行ってみたいなぁと思っています。

関連記事

瀬底島、ビーチは綺麗だけどお金がかかる?実際に行ってきました。
旅行3日目に訪れたのが"瀬底島(せそこじま)"です。 美ら海水族館からも近く、車で渡ることのできる離島です。 旅行2日目に古宇利島へ行き、すっごく綺麗だったので違う島へも行ってみたいと思い美ら海水...
沖縄旅行の予算 家族だといくらで行ける?かかった費用ぜ~んぶ公開!
今回の沖縄旅行は2018年4月30日~2018年5月3日の3泊4日の日程でした。 大人2人。2歳児1人。 なので、娘は飛行機代もホテル代も無料。 予約は楽天トラベルからで、今回の料金は主に大人2人分の値段となります。 ...

 

 




スポンサードリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました